和歌山県・奈良県 ネクストデザインホーム

和歌山県・奈良県の新築/一戸建て/注文住宅は地元工務店のネクストデザインホーム

0736-26-7472
HOME > スタッフブログ > すぐ散らかるところはどこ~??

すぐ散らかるところはどこ~??

2019-01-28

こんにちは。

土日はお客様とのお打ち合わせ。ご家族それぞれの生活スタイルや性格をふまえて考えた

プランをお客様に見て頂くときはとっても楽しい瞬間です(*^^)v

 

Next Design Homeでは収納提案に力を入れています!!

「収納はできるだけたくさん欲しい!!」

と思いがちですが、収納をつくればつくるほどモノが増えていくのも事実です!!

収納の量よりも、どの場所にどんな収納スペースを確保するかが大切です♪♪♪

 

収納スペースを考えていく1つの方法として、今のお住まいですぐ散らかってしまう場所はどこだろう??

と考えるのがポイントです!!

平日は、料理や洗濯に追われて週末しかお部屋の掃除までできないという方も多いと思います。

わが家もそうですが、週末になって乱れている場所が収納の足りないポイントです!!

毎週掃除をしていると、大体乱れがちな部分が同じことが分かってきます。

 

「我が家の乱れるランキングベスト3」

1.スタディースペース

2.畳む前の洗濯物がたまる

3.新聞

 

こういったランキング入りしてくるものは、収納スペースが足りないところです。

特にリビングにあるスタディースペースは、子供がお絵かきしたり勉強したりとても便利に

使っていますが、文房具などの収納がないので乱れがちになります。

 

皆さんも今のお住まいですぐ散らかってしまう場所を考えてみてくださいね。

そうすると新しいお家で必要な収納スペースがみえてくるかもしれません(*^^)v

バッチリな収納計画考えたい方いつでもご相談くださいね(*^^*)

気軽にラインでの相談も受付けていますのでぜひお気軽にどうぞ♪♪

 

Next Design Home

0736-26-7472

友だち追加

Next Design Home公式LINEアカウントです。ご質問・お問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ♫

Copyright(C)2018 Next Design Home All rlight reserved