和歌山県・奈良県 ネクストデザインホーム

和歌山県・奈良県の新築/一戸建て/注文住宅は地元工務店のネクストデザインホーム

0736-26-7472
HOME > スタッフブログ > 寒い冬でも窓際が特等席

寒い冬でも窓際が特等席

2020-12-07

12月に入って朝晩は特に寒くなってきましたがNext Design Homeでお建て頂いたオーナー様からは、嬉しいお声がたくさん届いています。

「朝布団の中からさっと起きられるようになって毎朝とっても快適です!!」

「今まではこたつが特等席だったけど、太陽が出ている日中は窓際がとっても心地よい」

などなど。これからの季節は特に高気密・高断熱の家のチカラをたくさん感じて頂けるかと思います。

きちんと家の保温性能を高めて、隙間をなくして、さらに太陽や風といった自然のエネルギーに素直に設計すると本当に快適で心地良い住まいになります。

こたつの中やストーブの前が特等席ではなく、窓際の造作ベンチが一番の特等席になります。

こちらの造作ベンチは、幅210cm・奥行き90cmなのでソファーとしてはもちろんごろんと横になることもできます。

吹き抜けのシーリングファンも見ながらポカポカとした太陽を浴びながらのお昼寝は最高に気持ちよさそうですね♫

リビングにある造作ベンチなので、ベンチ下は収納スペースに。

お子様が小さいうちはよく遊ぶおもちゃを入れたり、お着替えセットをいれておくのも良いですね。

クッションもアクセントクロスやお部屋のインテリアに合わせて選びました。

カバーは簡単に取り外して洗濯もできるので、小さいお子様がいても安心です。

収納部分はタモの突き板を使っているので、横目の木目がとてもきれいですね。

実はクッションの後ろにもコンセントを仕込んでいるので、携帯やタブレットを充電しながらゴロゴロもできます。

毎日家事に育児に仕事に頑張るパパやママがこの造作ベンチでふっと一息つけるゆっくりとした家時間を過ごして頂けることを願っています。

Next Design Home公式LINEアカウントです。ご質問・お問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ♫
Instagram⇨https://www.instagram.com/ndh8888/?hl=ja
Facebook⇨https://www.facebook.com/ndh8888/?modal=admin_todo_tour
和歌山県・奈良県の新築一戸建て
パッシブデザインハウス
0736-26-7472

Copyright(C)2018 Next Design Home All rlight reserved