和歌山県・奈良県 ネクストデザインホーム

和歌山県・奈良県の新築/一戸建て/注文住宅は地元工務店のネクストデザインホーム

0736-26-7472
HOME > 施工事例 > 新築 > 光と風を味方につけたストレスフリーの居心地の良い家

光と風を味方につけたストレスフリーの居心地の良い家

~CONCEPT~

小さなエネルギーで快適に居心地よく暮らす方法をとことんつきつめた家。
2階建ての家が建ち並ぶ住宅街で普通に建てたら1階のLDKは暗くて寒い。
1日中太陽の光があたるところに吹き抜けをつくって明るく暖かいお部屋に。
夏はきちんと光を遮る工夫と風が通る工夫をこらしたパッシブデザインハウス。
太陽光を10.53kwh設置し、住めば住むほど快適で家計にも優しい家になりました。

 

外観

ポストは最新の宅配ポストを設置

シンボルツリーのシマトネリコが白い外壁に映えます。立水栓にもこだわりたい。

 

玄関~リビング

大切な自転車はスロープから玄関引き戸をあけて玄関に収納

マドの高さを工夫したり吹き抜けを上手く活用することで、畳数以上の広さを感じることのできるリビング

家時間を最高にしてくれる空間です

 

キッチン~家事カウンター~サンルーム

食器もゴミ箱も家電も全てしまえてスッキリ。

キッチンの隣にある家事カウンター。

書類関係はここに収納することでLDKはスッキリ。

洗う→干す→しまうが1か所でできるサンルーム。

 

ホール~2F

来客用の洗面は別の場所にあるから、来客があっても大丈夫なプライベート空間です。

子供部屋は最初は広く使って必要な時に仕切ります

明るく風通しを良くすることで全てのお部屋を快適にしてくれるランマ付きドア

きちんと性能を計算した家だと吹き抜けは弱点になりません。冬はより暖かく、夏は立体的に風を通して居心地の良い空間に

 

Owener’s Voice ~お客様の声~

質問 担当スタッフの打合せ対応や印象などはいかがでしたか?

答え 部材選びや間取り等、丁寧に対応して頂きました。
ショールームまで同行頂けたことが家のイメージを膨らませるのにとても大きかったと思っています。

質問 完成までの間に不安に思ったことや心配だったことがあれば教えてください。

答え 多く検査して頂いていたということで特に心配なくいました。

質問 完成後のご意見ご感想をお聞かせください

答え 快適に住まわせて頂いています。
以前のバスタイムはシャワーだけのことが多かったのですが、マイクロバブルのお風呂で毎日しっかりつかって癒されています。
寒い冬も体の芯から温まって頭皮や皮膚の感じもよく、バスタイムが最高の家時間になりました。

Copyright(C)2018 Next Design Home All rlight reserved