和歌山県・奈良県 ネクストデザインホーム

和歌山県・奈良県の新築/一戸建て/注文住宅は地元工務店のネクストデザインホーム

0736-26-7472
HOME > 施工事例 > リノベーション > 家族のこだわりが詰まったシンプルな暮らし

家族のこだわりが詰まったシンプルな暮らし

~CONCEPT~

家族の成長とともにモノが増えてくる中で全てのモノを把握し、それぞれの定位置を決めていくことで、忙しい毎日の中でもスッキリとシンプルに暮らせるお家になりました。

クロスの色・フローリングの色・スイッチにもこだわり、ご家族みんなで選んでくれたインテリアはお手持ちの家具の良さをさらに生かしてくれる空間になりました。
“好き”がたくさん詰まったこんなお家だったらSTAY HOMEでも、楽しく暮らせそうですね。

 

玄関~LDK

玄関を入るとかわいい陶器スイッチがお出迎え。
カチッと上げ下げするのがまた楽しい。

ブラックのリビングドアがお気に入り。

マンションとは思えないひろーり玄関に。
明るくて収納力もバッチリ。

すべて可動棚なので収納するものにあわせて自由に高さが変えられます。アウターなどもハンガーパイプに。

 

リビング~ダイニング~キッチン

カーペットからフローリングに変えたLDKは明るくて広い空間になりました。リビングを広げてピアノの置き場所も確保できました。

きちんと隠せる収納スペースを確保することでLDKは必要な家具のみでスッキリ暮らせます。

キッチンの吊戸棚やサイドの壁を取り除くことでダイニングリビングを見渡せる開放感のあるキッチンになりました。

ガスコンロ・レンジフード・食器棚はお手持ちのものを使いましたが上手く空間になじんでくれています。

リビングの収納。白い扉なので扉をしめるとクロスと同化してスッキリ見えます。モデムやプリンタなどごちゃごちゃするものはここに収納。

ダイニング側の収納は家族みんなで使う細かい文房具や薬類などの収納に。取り皿やカトラリーを置いても家族みんなでお手伝いしやすそうですね。

 

寝室~クローゼット内

室内窓は光と風を通す優れもの。マンションリノベでは必須アイテムですね。見た目も可愛い。

寝室にもTVを置けるように造作棚を設置。

ご夫婦の服や、着物・お布団なども収納できるWICを設置。幅を広めにとって洋服がかかっていても、入りたくなるWICになりました。

 

水まわり空間

LDKの日当たりの良いところにアイアンハンガーパイプを設置。洗濯物がかかってなくても可愛い。

アクセントクロスはクローゼット内に好きな柄を。お子様が選んでくれたクロス可愛すぎでした。

 

スイッチ・照明

洗面の収納スイッチ。
スイッチは家の中の名脇役です。

目に入るだけでテンションが上がるスイッチですね。

LDKはダウンライトに変えてスイッチもJIMBOのものに。

トイレはクロスと照明を変えただけですが一気にイメージがガラッと変わりました。おそるべし照明力・・・。

キッチン上は梁の部分にダクトレールを設置。レール内の好きな位置に好きな照明を設置・ドライフラワーを吊るしても可愛い。

キッチン上後ろの壁も無駄にせずに見えてもかわいい収納棚に。

 

マンションリノベ Before → After

 

Owener’s Voice ~お客様の声~

質問 最初に当社のことを何でお知りになられましたか?

答え 友人・知人の紹介

質問 多くのリフォーム会社から当社を選んで頂いた理由をお聞かせください。

答え ホームページを見せて頂いたり、友人のリフォーム宅を見てとても素敵だったのでお願いしたいと思いました。

質問 工事中困ったことや気になったこと、大変だったこと等ございましたら率直なご意見をお聞かせください。

答え 気になったことなどは毎日のように連絡してくださったので特になかったです。

質問 担当者に伝えたいことがあれば一言お願い致します。

答え 理想通りのきれいなお部屋にして頂いて本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

スタッフから一言

間取りや収納計画・クロスに照明ご家族みなさまで相談しながら決めて頂いた空間はとっても素敵な空間になりましたね!!!
私達スタッフも現場に行く度にテンションが上がっていました。
お引渡し直後に「家族みんな嬉しくて、新しいお部屋の話ばかりしています」と頂いた連絡がとても嬉しかったです。ありがとうございました!!!

Copyright(C)2018 Next Design Home All rlight reserved