和歌山県・奈良県 ネクストデザインホーム

和歌山県・奈良県の新築/一戸建て/注文住宅は地元工務店のネクストデザインホーム

0736-26-7472
HOME > 施工事例 > 新築 > 中庭と吹抜けを見渡す造作ベンチのある家

中庭と吹抜けを見渡す造作ベンチのある家

~CONCEPT~

家時間の居心地の良さを追求し、自分たちのこだわりをいっぱい詰め込んだお家です。
日照シュミレーションをおこないお家が建ち並ぶ分譲地でも、吹き抜けの窓からしっかり光と暖かさを取り入れ、夏は窓の外側でしっかりカットするパッシブデザインのおうち。

吹き抜け手すりや造作ベンチなど造作家具にもこだわり家中どこにいても快適で家族がつながるおうちになりました。

 

外観~玄関

真鍮のHELLOがお出迎え。さりげなさがとっても可愛い。

スロープがあるとおじいちゃんおばあちゃんも遊びにきやすく、ベビーカーも便利。

中庭ドッグランへの入り口です。お子様が遊んでても安心の中庭です。

枕木に設置したネイビーのポストが可愛い。

 

~キッチン~ダイニング~リビング

キッチン横にはニッチカウンター付の腰壁を設置。目隠しにもなり、配膳にも便利。ダイニング側にはティッシュなども置ける優れものです。

窓際につくった造作ベンチが特等席です。ごろんと寝転がって見上げる吹き抜けは最高です。

壁掛けテレビにして配線も見えずスッキリ。造作ベンチからゆっくりテレビを見る時間が最高の家時間です。

ダイニングテーブルの上には三角の可愛いペンダントライト。

ダイニングテーブル上に設置したスリムコンセント。とっても便利そう。

吹き抜けの手すりは造作でつくったアクリルパネルのカウンターを設置。

 

セカンドシンク&洗面&サンルーム

来客用の手洗いとトイレの手洗いを兼ねるセカンドシンク。

ティファニーブルーのアクセントクロスが可愛い。

お風呂から出たらすぐタオル。広めにとった脱衣洗面は収納たっぷりで使いやすい。

脱衣洗面とつながるサンルーム。洗って干して畳んでしまうがこの1箇所で完結。

 

2Fホール・子供部屋

吹き抜けとつながる
2Fのホールは広めに確保。コミック棚もホールに設置。

1・2Fの温度差や部屋間の温度差がほとんどないから吹き抜けや2Fのホールも快適に。

景色を切り取りたい窓は、可動式の網戸に。

冬は1Fのエアコン1台で。夏は2Fのエアコン1台で家中快適に。2Fの個室のドアはランマ付のドアで採光や風通しを確保。

 

パッシブデザイン

冬場は吹き抜けの窓からしっかり日射取得。明るくて晴れの日は無暖房でも暖かい。

夏場は吹き抜けの窓から入ってくる熱を窓の外側でしっかりカット。外付けブラインドのヴァレーマを採用。

1Fの窓の外にはスタイルシェードを。目隠し効果にもなる優れものです。

 

収納計画

玄関は通り抜けできるシューズクロークを。アウターやかばんもかけれます。

高さが変えられる可動棚を設置。横にはベビーカーやスノーボードも収納できる空間を確保。

造作ベンチの引き出しはお子様のおもちゃや着替えの収納にとっても便利。横のテレビボードはカウンターとしても使えます。

 

Owener’s Voice ~お客様の声~

質問 多くのハウスメーカー・工務店から当社を選んで頂いた理由をお聞かせください

答え 人柄にひかれました。あとは耐震性や気密性をしっかり考えて下さっていたため

質問 ハウスメーカー・工務店選びの中で重要視されていたポイントを教えてください

答え 耐震性・断熱性・資金計画・担当者との相性保証

質問 担当スタッフの打ち合わせ対応や印象などはいかがでしたか?

答え とても親切でできることできないことをしっかり言ってくれ、できないことにはそれに変わるこっちが納得できるものを考えて提案してくれた

質問 完成までの間に不安に思ったことや、心配だったことがあれば教えてください

答え どんな家ができるか楽しみでもあったが不安や心配もあった

質問 スタッフに一言あればお願い致します。

答え とても素晴らしい家を作ってもらえました。ありがとうございました。

 

-スタッフから一言-

お家の全ての場所にご家族のこだわりがいっぱい詰まったとても素敵なお家になりましたね。お仕事・子育て・家事に毎日お忙しいからこそ家で過ごす時間が最高になってくれることを願ってお家づくりを進めてきました。
現場にもたくさん足を運んで頂き、完成を楽しみにしてくださっている姿をみるのは私達もとても嬉しかったです。これからも引き続き宜しくお願い致します。

Copyright(C)2018 Next Design Home All rlight reserved