和歌山県・奈良県 ネクストデザインホーム

和歌山県・奈良県の新築/一戸建て/注文住宅は地元工務店のネクストデザインホーム

0736-26-7472
HOME > 施工事例 > リノベーション > スキップフロアが楽しいマンションリノベ

スキップフロアが楽しいマンションリノベ

~CONCEPT~

家族の成長とともにモノが増えてくる中で全てのモノを把握し、それぞれの定位置を決めていくことで、忙しい毎日の中でもスッキリとシンプルに暮らせるお家になりました。

クロスの色・フローリングの色・スイッチにもこだわり、ご家族みんなで選んでくれたインテリアはお手持ちの家具の良さをさらに生かしてくれる空間になりました。
“好き”がたくさん詰まったこんなお家だったらSTAY HOME でも、楽しく暮らせそうですね。

 

玄関~ホール

お子様の成長にあわせて靴も増えてきました。新たに靴箱を設置して、家族みんなの靴がきちんとしまえるようにしました。

玄関の壁一面にエコカラットを採用。インテリアとしても可愛くて、しかも調湿機能もあるので玄関にピッタリです。

LDKの入り口や、トイレ・洗面の入り口も全て引き戸にしました。明るい床とクリエダークの建具が良い感じです。

 

リビング~ダイニング~キッチン

2段下がったスキップフロアのある間取りを1段に変更。和室もなくして広々LDK空間になりました。フローリングの下には断熱材を新たに施工したので、床からの冷えも抑えてくれます。

お天気の良い日は、大きな窓からしっかり陽が入ってきて、明るくて冬でも暖かいLDKになりました。

TVボードはピッタリサイズになるように造作でつくりました。色味も建具と揃えて統一感を出しました。一番下の引き出しは建物の構造上奥行きが浅いのですが、スイッチのコントローラーがぴったりおさまります。

キッチンも吊戸棚をとってスッキリ。ネイビーのクロスの部分は、後日ピッタリサイズの造作の本棚が設置されました。本やご主人様の趣味のギターなどもとても素敵に飾られていました。

タッチレスの水栓や、食洗機・人造大理石の天板など奥様のこだわりがたくさん詰まったキッチンです。

リビングにはおもちゃや、子供達のモノ・日用品など、たくさんの荷物があふれます。リビングの一角に大きめのクローゼットを確保し、近藤典子さん監修の収納パネルヴィータスを採用。家族の成長にあわせて収納の棚の奥行きや使い勝手を変えていけるのが魅力です。

 

収納計画

カップボード横にのわずかなスペースを利用して造作の収納引出しを設置。ここは奥様専用なので学校関係のプリント類や書類の収納場所です。

リビングにはおもちゃや、子供達のモノ・日用品など、たくさんの荷物があふれます。リビングの一角に大きめのクローゼットを確保し、近藤典子さん監修の収納パネルヴィータスを採用。家族の成長にあわせて収納の棚の奥行きや使い勝手を変えていけるのが魅力です。

それぞれの個室にウォークインクローゼットを設置しました。可動棚との組み合わせでより使いやすく収納量もアップしました!

 

水まわり空間

水回りは白で統一。元々収納量が少ない場所でしたが、上手く空間を使って収納スペースを確保しました。

脱衣室に涼風暖房機を設置。冬はヒーター代わり。夏は扇風機代わりになる優れものです。

 

スイッチ・照明

スイッチも良い感じです。アレクサと連動して照明の入切ができます。

この扉の中は・・・?

ごちゃごちゃしがちなモデム類や電話のアダブター類を収納。配線も壁の中を通しているのでスッキリです。

 

マンションリノベ Before → After

 

Owener’s Voice ~お客様の声~

質問 最初に当社のことを何でお知りになられましたか?

答え 友人・知人の紹介・ホームページ

質問 多くのリフォーム会社から当社を選んで頂いた理由をお聞かせください。

答え 年齢が近かったこと・夫婦であったこと・地元の会社だったこと・同じマンションの施工実績があったこと・人柄

質問 工事中困ったことや気になったこと、大変だったこと等ございましたら率直なご意見をお聞かせください。

答え 自分でもそんなに時間がかかるとは思っていなかったのですが、商品の色ひとつ決めるのにもかなりの時間が必要だったと思います。もっと早めに決めれるところは決めていけばよかったかもしれないです。

質問 担当者に伝えたいことがあれば一言お願い致します。

答え たくさんのわがままを聞いて頂きありがとうございました。

 

スタッフから一言

ショールームにたくさん足を運んで頂いて、カタログもたくさん見て頂き、私達スタッフが勉強させて頂いたところもたくさんあり、本当に感謝しています。
最初は、「屋根があって住めればいい」とおっしゃっていたご主人様がリノベーションが進むごとに、こだわって楽しんで頂いていた姿がとても印象的でした。こだわり抜いたお家で最高の家時間を過ごして頂けることを楽しみにしています。またふらっと遊びに行かせて頂きます。

 

Copyright(C)2018 Next Design Home All rlight reserved